まさお日記 66


ワシの名は まさお

お達者くらぶの相談役じゃよ~

めがねでイメチェンじゃ!

※お達者クラブ⇒年をとっても元気な犬の秘密結社



今日、お嬢が宣言した!



ソフィ「ねえ、あたしペット飼うことにしたの」





茶々丸「え?!ペット飼うのって大変だって、まさおさんに言われたじゃん!ボク諦めたのに」

参照ブログまさお日記48



ソフィ「お兄ちゃん、何言ってるの!今の時代、ペットと生活するのは大切なこと。ギスギスした世の中にあって、精神的な安らぎとか、命の大切さとか色々なことに気づけるのよ!」





お嬢も成長したなあ。

ワシも嬉しいわい。


で、何を飼うのかい?



ソフィ「じゃ~ん!サトシと権左衛門です!」



サトシ?。。ごんざえもん?。。。

ワシには見分けがつかん!




茶々丸「キジ?!」

ソフィ「そうよ。キジって国鳥なんだって。だから日本ぽい名前にしたの」

茶々丸「いや、名前のセンスも微妙だけど・・・キジって鳥だよ」



さすがお嬢!

いいセンスしとる。

よし、ご褒美にワシが一句書いてあげよう。



ソフィ「あら、またまさ爺から一句来たわ」



茶々丸「う~ん、これはどういう意味だろう?」

ソフィ「好きなようにやりなさい!ペット飼っていいってことよ」



茶々丸「ご飯とかうんち💩のお世話はどうするの?」

ソフィ「ご飯は庭のものを適当に食べてるし、ウンチはママがやるわよ。ウンチ大好きだもの」

茶々丸「確かにね。僕たちのウンチもすぐ袋に入れて、大事そうに専用バッグに入れてるもんね」


ペットのお世話は責任をもってしましょう。

相変わらずソフィ嬢に甘いまさおです。

#犬 #猫 #青い森工房 #春夏秋冬 #まさお #まさを