まさお日記 72~てれび番組を作るぞ!


ワシの名は まさお

お達者くらぶの第111代 永久不滅会長じゃよ~

今日はどんな番組があるかな?


※お達者クラブ⇒年をとっても元気な犬の秘密結社



知的はワシは、今日も某国営ちゃんねるで教養をみがいていた。

すると、なんと!


相撲好きの悪魔が、教育テレビのニュース解説番組に出ているではないか!




ソフィ「某国営放送も、ついに悪魔にタマシイを売ったのね」


茶々丸「でも閣下の相撲解説は、すごく楽しいよ」



ふむふむ。

これはワシもテレビに出るチャンスじゃな!



茶々丸「なんで?」



考えてもみろ!

悪魔が出られて、犬が出られない理由があるか?


ソフィ「それもそうね・・でも出るとしたら、どんな番組に出るの?」



そうじゃな・・まず旨いものが食べられる番組に出たい!



♬ちゃんちゃんちゃん、ちゃちゃっちゃーーー!♪

出演者もスタッフも犬ばっかりだから、本番が始まるまでに食材が食べられちゃう番組とかどうじゃ?



毎回、今日は料理が作れるかハラハラドキドキ。

スリル満点の料理番組!



茶々丸「料理番組にハラハラドキドキいる?」



んじゃ、これはどうじゃ?

ソフィ「日本犬の話芸?」


茶々丸「日本犬が落語やるの?」



まさか!

そうじゃなくて、日本犬は怒ったり、イライラしていても分かりづらいだろ?

日本犬の言葉を理解するための教養番組じゃよ。


茶々丸「じゃあ、あれもやろうよ。”初級猫会話”とかさ”旅するためのトリ語”とか」



いいね、いいねえ。

君も調子出てきたね。

よし!茶々丸くんをフロアディレクターに任命しよう。


ところでさ、受信料はジャーキー何本にする?


当面地上波放送のみとなります。

思わずヨダレがしたたる4K放送も順次開始しますのでお楽しみに❣