まさお日記 59


ワシの名は まさお

犬のリモートワークって、何ができるかな。。。

今日WOCの緊急TV会議があった。

(WOC=ワールド お達者 クラブ)

WOC会長「え~、これから緊急TV会議を始めます。まず皆さんが、日々励行されている町内の防犯巡回について」



ボストンテリア「こちらは一時中止になってます。でも健康管理にルームランナーで日々走ってます」


プードル「あたくし達は通常通り、毎日巡回してますわ」


イタリアングレーハウンド「我々も通常通りです。飼い主の健康の為、いつもより期待感満載のシッポ表現で誘うようにしてます」



WOC会長「皆さん体調を崩していないようで良かったです」



イタリアングレーハウンド「ところで近隣国に、救助要請を出していますが、どうなっていますか?」


セントバーナード「僕たちは山岳救助が専門で、街中救助は経験がありません。ブランデーは標準装備していますが、これは気付け用でアルコール消毒はできません」


ボルゾイ「相変わらず間違った噂を信じる人がいますね。ウォッカを飲んでも消毒効果がないのに求める人が後を絶ちません。」




WOC会長「困ったものです。まさお理事、日本はどんな状況ですか?」




まさお「こちらも防犯巡回は通常通りです。外出自粛で気分が沈まないよう、飼い主を楽しませるようにしています」

WOC会長「さすがまさお理事ですね。具体的にどんなことをして楽しませてますか?」




まさお「おもちゃを見せびらかしたり、ご飯を鼻に付けて気づかないふりをしたり、プ~をして笑わせてます」



ボストンテリア「笑うと免疫力が上がりますからね。私もいつもよりイビキのバリエーションを増やして楽しんでもらえるよう努力しています」



プードル「劇場も映画館も閉まっていますからね。私たちエンターテイメント性が人間の健康の鍵になっています」



WOC会長「皆さん、これからもご協力お願いします。我々と人は数千年の長きに渡って助け合ってきましたからね。いつも一緒に、上を向いて歩いていきましょう」




まさお&茶々丸「まかしとけ~!!」



#犬 #青い森工房 #春夏秋冬 #まさお

株式会社青い森工房 ペット事業部

〒030-0132 青森県青森市横内亀井20

TEL:017-764-6858

 

東京事務所

TEL:03-3861-6011

月曜、火曜、木曜、金曜:10時~17時

土曜日:10時~13時(水・日祝休み)

※現在お電話での相談は予約制となっております。また問い合わせ電話が混み合っている場合は、数コール後自動的に留守番電話に切り替わります。

恐れ入りますが、出来るだけメールにてお問い合わせ頂けますようお願申し上げます。

​E-mail: info@aoimoristudio.com

(製造工場)

株式会社春夏秋冬ファクトリー

〒031-0812 青森県八戸市大字湊町字大沢29番地129

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon

青森県農林水産部へ弊社商品が

青森県産の食材を使用し、同県内で製造している旨の資料を提出し、県産品PR用ロゴ使用申請を行ったところ、正式に受理されました。

オリーブオイルソムリエのいるお店

​油のことならお任せ!

​人とペットをつなぎ、幸せを運ぶ

ペットライフを目指すなら!

​水が美味しくなる不思議な器

旬の果物を楽しもう!

​母娘で温かく迎えてくれるお店

アレルギーや健康を気遣う方に

​自家焙煎珈琲と

オリジナルスイーツなら

​最新医療から鍼治療と漢方まで